ピンクフラミンゴ

映画、音楽、ファッションなどのカルチャーを通して日々の気付きを綴るブログです‼︎

スペースエイジという世代

スペースエイジというモダンでレトロななデザインがあります
60~70年代を中心に注目されたもので未来や宇宙的な要素をとりいれたレトロフューチャなデザイン体系を指します
 
f:id:lemmy9630:20181125152240j:plain

 

キューブリックの映画で"2001年宇宙の旅"や"時計仕掛けのオレンジ"などでも劇中に登場し未来的な雰囲気を醸し出しています

f:id:lemmy9630:20181125152857j:plain

f:id:lemmy9630:20181125152934j:plain

 
パコラバンヌのメタルドレス(めっちゃかわいい笑)
 f:id:lemmy9630:20181125154148j:plain
 
クレージュもスペースエイジのコレクションを発表してます
ユニークでモダンですよね髪型もおしゃれ!
 
革新的かつ実験的な美しいデザインの多いスペースエイジ、その世界観はファッションやインテリア、音楽、映画などのアートに影響を与え楽しませてくれます
フューチャリスティックな新しいデザインはこれからもどんどん生み出されていくと思います。
サイケデリック文化やスペースエイジなど60sは見てるととてもワクワクしますね!